COOのつぶやき|FinTech立ち上げで考えたこと

スタートアップ・金融のトピックを中心に、COOとして何を考えているかを綴ります

プロダクト開発☓コミュニケーション促進=大手町ランチルーレット!?

猛暑だったりいきなり秋っぽくなったりと寒暖差が激しいですね。こうも温度差があるとやや体にこたえます(苦笑)。

 

さて、大手町Finolabに移転してから間もなく3ヶ月が経ちますが、メンバーの頑張りのお陰で順調にビジネスを拡大しています。ハイライトはこんな感じです(対外的に公表していないためあまり詳しく書けないものもありますが・・・)。

 

・プロダクト開発チームが2倍に拡大!

・集客数、契約数、実行数とも右肩上がり

・金融機関との連携強化

・住宅ローンに関する新規ビジネス立ち上げ

 

なお、メンバー数も10名近く増えました。なので、今回は新しく参画してくれたメンバーとの交流促進のための取組みを少しご紹介します。

 

 

その名は・・・

 

「ランチルーレット」

 

f:id:tshiozawa:20180820121351p:plain

 

↑これです。すごくシンプルで、

1. Startボタンを押す

2. Stopボタンを押すとランダムに社員が4名選択される

3. LUNCHボタンを押すと、MFSから半径500メートル以内で予算1000円以内のランチのお店がマップ上に表示される

4. みんなでそこに行く

 

毎週月曜日の朝会でやってま〜す。会議中で一番盛り上がるところかも(笑)。

 

なお、ランチルーレットはプロダクト開発部のメンバーが空き時間に開発してくれました。仕事の中にも遊びを取り入れてのびのび開発しているいいチームです(本当に)。

 

この前はバーチャルオフィスツアーのツールを開発してくれましたし。

f:id:tshiozawa:20180820124803p:plain

 

さて、次は何を開発してくれるのでしょうか?楽しみです!

 

のびのび開発しているプロダクト開発チームに興味ある方、是非ご連絡下さ〜い!

カジュアルな意見交換から始めましょう。

www.wantedly.com